春日井・勝川のランチと蜜いもスイーツ【看板犬がいるカフェレストラン】

2026年6月22日

春日井・勝川でランチと蜜いもスイーツなら
看板犬がいるカフェレストラン「ワンぽてぃと」

📢 NEWS & EVENTS

  • ✨ 【最新の出来事】W杯の熱気で過去3番目の大盛況!
    「自然に幸せを感じられる」ワンぽてぃとの一日🐾
    予想外の大賑わいとなった一日の裏側と、お客様やスタッフの笑顔から再確認した「優しい居場所」への想いを綴りました。
    👉 お客様とスタッフの笑顔あふれるエピソードを読む
  • ✨ 【代表の想い】周りの評価より目の前の方を
    自分自身の一番の理解者でいること🐾
    有名カフェの閉店を機に考えた「惜しまれるお店」であることよりも大切なこと。他人の評価に振り回されず、真っ直ぐ向き合うためのメッセージです。
    👉 他人の評価よりも大切なことを読む
  • ✨ 【とまり木実績】「見守る」期間を経て社会へ。
    とまり木メンバーFさんの新たな門出と、優しい企業の形🐾
    この春、メンバーのFさんが見事に就職を果たしました!「何も言わず見守る」期間を乗り越えたお母様の喜びの声をご紹介します。
    👉 Fさんとお母様の心温まるエピソードを読む
  • 📰 【お店からのお知らせ】とまり木新聞&最新ニュース🌿
    日々の歩みと活動記録🐾
    ワンぽてぃとの日々の活動報告や、皆様の応援のおかげで進んでいるプロジェクトの最新情報をお届けしています。
    👉 とまり木新聞・最新ニュースの一覧を見る

愛知県春日井市(勝川駅近く)の「ワンぽてぃと」は、こだわりの創作ランチと、極上の蜜いもスイーツが自慢のカフェレストランです。
黒毛和牛のポテトバーグや、グルテンフリーじゃがピザなど、体と心に優しいメニューをご用意。

「ワンちゃん連れのお客様」も「一般のお客様」も、どちらも大歓迎。
お一人様のリラックスタイムや、個室でのママ会にもご利用いただけます。

春日井ランチ・絶品スイーツメニュー

ただのカフェ飯ではありません。
「神の手」が選んだ蜜いもや、黒毛和牛を贅沢に使ったポテトバーグなど、専門店顔負けの味をお届けします。

愛犬と過ごせる優しい空間

🌸季節ごとに変わる店内のフォトスポット🎄

※季節に合わせて模様替えをしています

ワンぽてぃとは、ドッグカフェとしてもご利用いただけます。
「犬連れじゃないけど大丈夫?」という方もご安心ください。一般のお客様とワンちゃん連れのお客様が、互いに気持ちよく過ごせるよう配慮しております。

アクセス・駐車場のご案内

名古屋市(守山区・北区)から橋を渡ってすぐ!
広々とした無料駐車場を完備していますので、お車でのご来店が便利です。

ワンぽてぃとが大切にしていること

プロからは「コンセプトを絞れ」と言われることもあります。それでも、私たちが多種多様な活動を「ひとつ」にまとめているのには、譲れない理由があります。

ワンぽてぃとの「もう一つの顔」

美味しい食事の裏側には、優しい社会を作るための活動があります。私たちは「ひきこもり支援」や「15分雇用」を通じて、誰もが輝ける居場所を作っています。

15分雇用・ひきこもり支援

社会とのつながりに不安を感じる方へ。15分という短い時間から働ける、新しい形の就労支援です。

お知らせ・ブログ新着情報

日々の出来事や、支援活動の裏側、看板犬オリバーの日常などを綴っています。

ワンぽてぃと

ワンぽてぃとで、焼いもを食べながら愛犬との特別な時間をお過ごしください。ご来店を心よりお待ちしております!🐶💖

Posted by wanpoteito