【お知らせ】看板犬オリバーのアレルギーについて🐾ありのままの姿でお迎えする理由

2026年5月27日

✨ 【看板犬オリバーからのお願い】本日の僕、少しニオイが強いかもしれません🐶

目をつむる黒ラブのオリバーくんと「本日の僕 臭いです」の文字、ワンぽてぃとのロゴ

ただいまアレルギーのケアを一生懸命頑張っています🐾

いつも愛知県春日井市のカフェレストランワンぽてぃとをご利用いただき、ありがとうございます。営業部長のオリバーから、皆さまへちょっとしたお知らせとお願いです。

最近、久しぶりにオリバーにアレルギーの症状が出てしまい、ただいまこまめなケアで治療を頑張っています。そのため、本日のオリバーはいつもよりちょっと「ニオイ」が強めになってしまっています💦

ご来店いただいた際に、もし店内で臭く感じてしまったら本当にごめんなさい🙇‍♀️

🐾 ありのままの姿をお見せする理由

犬も人間と同じように、季節の変わり目や体調によって肌のトラブルが起きることがあります。隠してお休みをいただくこともできますが、私たちはオリバーを「お店の看板犬」であると同時に「大切な家族」として接しています。

「完璧な姿じゃなくても、ありのままのオリバーを愛してほしい」
「ワンちゃんと暮らすリアルな日常を、お客様とも共有したい」

そんな思いから、事前にお知らせをした上で、今日も元気に皆様をお迎えすることにしました。少しニオイがするかもしれませんが、人懐っこさと食いしん坊なところはいつも通りです!ぜひ、変わらず可愛がっていただけると嬉しいです🥰

🍽️ お食事中のオリバーとの接し方について(お願い)

アレルギーの治療中ということもあり、なんと常連のお客様がオリバーのために「アレルギーがあるからあげないでね!」という素敵な注意表示を作ってくださいました💕皆様の温かいお心遣いに本当に感謝しております🙏🙏

オリバーは介助犬協会から譲っていただいた、元介助犬候補のわんこです🐶
「人間の食べ物は自分の食べ物ではない」としっかり躾けられてここにやってきました。

でも、とっても食いしん坊なので、お客様のお食事中に「くれるかも✨😍」と感じると、どうしても鼻を近づけてしまいます。クリクリの目で見つめられると、つらいですよね💧😣
ですが、アレルギー悪化を防ぐためにも、誘惑に負けず人間の食べ物は絶対にあげないでください。

「無いよ。」としっかり声をかけると、学習能力の高いオリバーはちゃんと理解して、それ以上おねだりすることはありません。お食事が終わりましたら、またたくさん遊んでやってくださいね✨✨

🏡 店内ワンちゃん同伴OK!ご来店時のルールとご予約について

ワンぽてぃとでは、愛犬と一緒に店内でゆっくりとお食事や蜜いもスイーツを楽しんでいただけます。すべてのお客様に心地よく過ごしていただくため、ワンちゃん同伴にはいくつかのお約束(条件)を設けさせていただいております。

⚠️お席には限りがございますので、ご来店の際はInstagramのDM、またはお電話にてご予約をお願いいたします📞✨

本日も、皆さまと可愛いワンちゃんたちのご来店を、スタッフとオリバー一同、心よりお待ちしております🍠☕️

ワンぽてぃと

ワンぽてぃとで、焼いもを食べながら愛犬との特別な時間をお過ごしください。オリバーと共に、心よりお待ちしております!🐶💖